ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

2015-01-01から1年間の記事一覧

能天気だけだとヤラレます、、、、、、の件

皆様 とある先日、モアナルア公園で某社のカメラマンが拳銃強盗に会いカメラ機材を一式強奪されたそうです。 それでもってまた後日、某社のカメラマンがダウンタウンのハワイシアター前でこれまた強盗にあってカメラなど奪われました。 当社でも数年前にサン…

ハワイでの撮影禁止場所が増えてくる、、、、、、、件

皆様 緊急報告です まだ決定ではないのですが、現在ワイマナロビーチで行われているウエディングカップルの撮影禁止条例を決議すべく刻々進んでおります。日本在住者からすれば滅多にない機会なのでハワイのキレイなビーチで撮影したい、、、ということは重…

リムジン車内でお客さんに色々質問された、、、、、、件

皆様 お疲れ様です。疲れてなくてもお疲れ様です。決してお元気様ではないですね で、そんなことはどうでも良いのですがリムジン車中の雑談で皆さんに最も良く質問される内容が「今までのお客さんで変な人いましたか?」です。皆さん結構この手の話を聞きた…

いろいろ雑談、、、、、な件

皆様 賢明な皆様にとっては当たり前のことだと思いますがなんで結婚するの?と言われればその相手が好きで、一緒に生活を作っていきたい、、、と思って結婚するのではないかと私は思っておりました。 しかし、最近(昔からかな)はそうでもなく結婚自体、イ…

婚活してみた!、、、、自称ナチュラリストと対決編

エ〜皆様 待っていないと思いますがお待たせしました いい歳してまだまだ懲りていない私はまたもや婚活試合を実施してまいりました。今回の舞台はTOKYO JAPAN。なんか英語だとかっこ良いぞ。今回の対戦相手は今まで見た事もない自称ナチュラリストさんだった…

ワタシ、髭はありませんから、、、、、、の件

皆様 以前から疑問に思ってた事があります 皆様がハワイ到着後、挙式の前日などに最終確認と残金の精算などをしますのでワイキキのホテルなどで一度挙式前にお会いします 当たり前ですがその時に初めて皆様とご対面するのですが決まって言われる事があります…

リーガル手続きも色々あるよ、、、の件

暑い。あつい。 日本も暑いですがハワイも暑いです 撮影がある時以外はあまり外にでない引きこもりの自分には暑すぎる日差しが目にしみてきます で、今日のお題目ですが「最近ハワイの教会ではリーガル手続きを受け付けてくれないところが多くなってきた」件…

オンナは皆がふわふわ好きじゃあ無いと思う件

皆様 ハワイでの結婚式をしようと考え始めている時に、ネット情報や例の電話帳みたいな雑誌を購入して色々検討していますね? それらの広告やイメージ写真にはそれはそれはスィートハートでラブでかわゆいくて姫姫なものをこれでもか!っと見かけると思いま…

婚活やってみた!、、、、、自称留学生と対決編

皆様 眠い時にはコーヒーを飲んで目を覚ますなんて言う方もいるのですが、自分はコーヒーを飲むともの凄く眠くなるので日中はあまり飲まないようにしています。朝もコーヒー飲むと目が醒めるどころか二度寝したくなるのでなるべく飲まないようにしています。…

ビーチ挙式は結構ツライよ〜の件

青い空 青い海 皆フレンドリーでアロハな精神 心を洗い流すスピリチュアルなハワイ も、確かにある所にはあるみたいなハワイですが住民にはあまり癒しを与えない事も多いハワイです で、今日は「ビーチウエディング」についての本音情報です お花畑系雑誌の…

なんでもかんでもアーティストとかカリスマな件

皆様へ重大なおしらせです 当社でもとうとうカリスマカメラマンを扱う事にいたしました 今まで全くカリスマでもアーチストなんでもない私を始め 他数人のカメラマンでの撮影をしておりましたが 多くの日本人の皆様はやはりカリスマとかアーチスト などの名称…

リングピローは持ってこなくても良い件

皆様 ハワイの教会で結婚式の際、良く聞かれる質問の一つに 「リングピローの持参は必要ですか?」 があります。 結論から言いますと特に持参の必要はありません 各教会には上等とは言えませんが必ずピローを用意していますし 何よりもリングピローはあまり…

ハワイ挙式は舞台で発表会ではない件

皆様 ハワイウエディングをしようと決めた時に色々悩ましい事がでてくると思いますが 費用などはともかく、自分たちの挙式スタイルが他人と比べてどうなのか。。。。 というのを非常に気にし過ぎな方が結構見受けられます。 絶対にビーチは午前中に撮影しな…

婚活やってみた!、、、、  独女と対決編

皆様 風邪で寝込んでいませんでしょうか? 今回もまた閲覧注意ですので気をつけてください 先日何の間違いなのか、とある女性(結婚歴なし35歳くらい:以下独女A)と食事をする機会がありましてその時の事を書きます。 多少酔っていたのでうろ覚えの部分も…