ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

ハワイはいつでも晴天では無い件

皆様こんにちは

 

ハワイで結婚式するので折角だからビーチで青い海と青い空をバックに撮影してみたい、、、、

気持ちは非常に良く解ります。私もできればその方が良いと思います。

 

そこで、ほとんどの皆さんは挙式後にビーチ撮影にいくワケですがこれまたほとんどの皆さんが「ハワイは一年中いつでもどこでもドピーカン!」

だと思い込んでいる人が非常に多いのでその辺の話をちょっと。。。

 

例えばハワイの雨期である11〜2月くらいは雨の日も多いですし晴れていても

曇りの日もあります。

ですが、イザ自分の挙式日に小雨でも降っていようものなら激しくテンションダウン、、、、

それだけなら良いですが家族や旦那に当たり散らす、、、ってな方もたまにいます。

でも、残念な事に天気は誰にも調整できません。

雨期でなくても降る時は降ります。

 

もしかしたらどこかのナントカ教祖様なら天気の変更くらいできるのかもしれませんが少なくとも私の知っている限りでは自在に天気を操れるヤツは周りにいません。

なので何が言いたいのかと申しますと、

 

「天気は運次第なのだから万が一雨でも自分一人で不機嫌になって周りも不機嫌にしないほうが良い」

という事です。っていうかお願いです。

 

「アンタ(新郎とか)が今日が良いっていったからやっぱ雨だった。どうしてくれるの

 怒怒怒怒怒怒怒」

と喧嘩されてもまわりはフォローしようがなくマジで困ります。

雨が降ろうが雪が降ろうが(降らないけど)何をしに今自分がハワイにいるのか

考えれば解る事でして、

 良い写真を残したい、、といのは当然の気持ちですがモデルとしてハワイに写真を撮りにきたのではなく、

「結婚したい相手と結婚の誓いをしにきてる」

んだと思いますので本来の目的を忘れない事をオススメします

 

似たような話で

「口コミに影響されて色々ヤリ過ぎて逆にやってしまったたカップル」

ってのもあるのですがそれはまだ近日中に、、、