ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

日本人が一番好きなことは他人と同じ、、、件

あー、しばらく何も書いていませんでしたがまだ生きております

 

んで、久しぶりに書いておりますが

最近ますます思うのはとにかく日本人のハワイ挙式スタイルが

「みんな同じ」にみえます。

 

何が同じかといえば色々同じなんですが特に目立つのはやはり衣装。

ビーチにいけば沢山の新郎が半ズボンに蝶ネクタイのベスト姿。

いわゆる名探偵コナン君のような格好です。

 

新婦のほうはピンクやブリーのリボンをつけたウエディングドレス

というカップルが何人も何十人も同じような出で立ちで溢れております。

別に皆同じでも私は全く構わないのですがなんでここまで皆同じなんだ?

という疑問を持ちまして色々お客さんに聞いてみましたところ

 

「衣装をレンタルした時にビーチはこの格好じゃないとおかしい」

と衣装屋に言われている方が多くそれで借りてきた方が多いのが判明。

 

なるほど、そういう事かと思いましたが

基本結婚式のリピーターは少ないのでまあ、そんなもんか

という軽い気持ちで皆さん選んでくるようです。

 

で、何が言いたいのかと申しますと

「衣装やさんの言う通りにしても良いけど絶対にそうしなければ

いけないワケじゃないので好きじゃないなら半ズボンなんて

履かなくても良い」

 

という事です。

 

白くてムチムチのすね毛足で短パン履いてもハワイっぽくないのは

間違いない!

 

でわでわまた