ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

セントラルユニオン教会中聖堂で挙式、、、、、、の件

皆様

 

せめて毎月一回くらいは更新しようと思いながらすでに1月も終わりになってきましたがお元気でしょうか。

 

最近は予想の範囲を超えた新規問い合わせが増えていまして私は一体どのような返事をしたら良いのか悩む毎日です

 

「今、円安なんで予算オーバーなんですけどいつ円高になりますか?」

とか質問されても答える事ができません。そんな予想ができるんなら毎日ヒーヒーいいながら仕事してませんて。。。

 

で、そんなことは良いのですが今回はセントラルユニオン中聖堂での挙式があったので1日の流れ風(実際の流れだか)順を追って書いてみます。

 

ポイントとして、今回のカップルは挙式前にビーチで撮影をするパターンでしたので何かの参考になるかもです。

 

それでははじまり〜〜〜

 

 

 ヘアメイク終盤の場面です。ヘアメイクは鏡の前でしますが最後に明るい窓際に移動してメイクさんが色々最終チェックします。ちなみに今回のメイクさんは福岡明太子軍団のメイクさんです(何の事かは本人に当たったら聞いてみて)

f:id:RGBHAWAII:20170128124941j:plain

 

で、いきなりビーチの場面ですがアラモアナビーチの西側サイドで撮影しました。道路歩き中。

f:id:RGBHAWAII:20170128125248j:plain

 

新郎新婦、裏表でそれぞれ撮影したけど新婦側だけ掲載(すませーん)

f:id:RGBHAWAII:20170128125349j:plain

 

影撮ったり

f:id:RGBHAWAII:20170128125507j:plain

 

新婦のアップ撮ったり

f:id:RGBHAWAII:20170128125543j:plain

 

新郎がスマホで新婦のこと撮ったりしています

f:id:RGBHAWAII:20170128125617j:plain

 

で、ビーチ撮影の後に挙式がありますのでビーチで頭とメイクを少し手直ししてベールなども装着して準備完了。気付いた方もいるかもですが新婦のスニーカーに注目。ビーチはスニーカーとかサンダルのほうが歩きやすいですよ

f:id:RGBHAWAII:20170128125716j:plain

 

で、突然お父さんと登場ですがこの写真はリハーサル時に撮影したものです。お嫁さんもお父さんも楽しい方だったのでニコニコなんで良いですね

f:id:RGBHAWAII:20170128130047j:plain

 

そしてこちらが本番前の表情です。やや緊張感があって非常に良い。お父さんの表情で何を考えているか良くわかります。私にも娘がいますんで。。。

f:id:RGBHAWAII:20170128130216j:plain

 

本番、イザ入場。

f:id:RGBHAWAII:20170128130512j:plain

 

新郎とお父さんの握手

f:id:RGBHAWAII:20170128130554j:plain

 

色々誓ったり牧師先生の話を聞いたりの本番中

f:id:RGBHAWAII:20170128130714j:plain

f:id:RGBHAWAII:20170128131752j:plain

 

この教会にいるおっさんシンガーですが、すごい声量で歌がうまい。プロだから当たり前といえば当たり前ですが、私のような音痴が聞いてもものすごく下手くそすぎるシンガーがいる教会もあります(大人の事情でどことは言えない)

f:id:RGBHAWAII:20170128130806j:plain

 

本番が終わって祭壇から歩いてきたところです。二人とも良い表情ですね。個人的にはこの表情を毎回見るたびに嬉しいです

f:id:RGBHAWAII:20170128131049j:plain

 

挙式後は控え室で結婚証明書のサインをカキカキ

f:id:RGBHAWAII:20170128131235j:plain

 

サインしたらこんな写真撮ったり

f:id:RGBHAWAII:20170128131325j:plain

 

木の下で撮ったり

f:id:RGBHAWAII:20170128131442j:plain

 

こんなトコで撮ったりして

 

f:id:RGBHAWAII:20170128131516j:plain

 

仕上げはリムジンの前で撮ったりします

f:id:RGBHAWAII:20170128131712j:plain

 

以上、順を追って掲載してみましたので何となくわかりますかね?

ついでに書いておきますが大まかな時間の流れはこんな感じになります

 

12時挙式でビーチ撮影が挙式前の場合:

メイク開始  08:15(120分メイクの場合) 

ホテル出発  10:15

ビーチ撮影  10:30(アラモアナビーチの場合)

ビーチ出発  11:15

教会到着   11:30

本番     12:00

教会出発   12:40

ホテル戻り  13:00

 

くらいです。要するにホテルを出発して挙式+ビーチ撮影に要する時間は約3時間です。これはどこの教会もほぼ同じです。ワイマナロなど遠方のビーチへ行く場合はさらに1時間追加になります。

 

一番最初の問い合わせで、何がどうなるか全くわからない状態で「4つ分の教会のすべてのタイムスケジュールと見積もりと要点をそれぞれ明記して明日までに返信しろ」とか言わないでいただけますと非常に助かります

 

 

 

でわでわまた