ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

ビデオ撮影はどうするか、、、、の件

皆様

 

日本は寒いらしいですがここはハワイは暑いです。常夏である事しか売りがないので当たり前なのですが暑いので日中は仕事以外は外にでません。

では、夜な夜な出歩いているのかというと全くでませんので要するに仕事とか用事以外では外にでないので引きこもりなんでしょうか。

 

そんなことはどうでも良いのですが、今日はビデオ撮影をどうするか?を少し検証してみます。良く質問されますんで。。

世間にはなんとか究極ビデオとかなんとか広告ディレクター謹製とかを売りにした無駄に編集が多いビデオもあるそうでしてカオス状態のようですが要は販売会社がイロイロこじ付けて高いのを売りたいのがミエミエです。それは別に良いのでお金使いたい方は頼めば良いと思いますがそうでない現実的な思考をお持ちの皆様方はじゃあどうしたら良いのか?を考えてみました。

 

あくまで個人的意見として私の考えを申しますと「欲しければ頼めば良いし、必要なければ頼まなければ良い」という身も蓋も無い話なのですがもう少し解説してみます。

 

ビデオはスチール写真(普通の写真)と違って絵が動きます。音声も入ります。なので当日の二人の肉声やゲストがいればゲストの声や動画も入ります。ハワイで一家揃って何かする、、、ような事が頻繁にあるようでしたら良いのですがそうでない場合、記録として挙式だけは記録しておいても良いかもしれません。それでもって、ビデオ撮影は教会だけで十分だと思います。

メイクシーンとかビーチでの動画撮影も悪いワケではないのですがそこまでしなくても十分じゃないのかなあ〜といういう個人的意見です。ヒゲづらのおっさんビデオマンがうろちょろしているとコチラの撮影の時間も削られて邪魔にもなるってのもありますが。。。

 

でわでわまた