ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

何で1年以上先の問い合わせにはお答えでしないか。。。。の件

皆様

 

見ていないと思いますがご無沙汰しております。

 

今回はお客さんから問い合わせがあった件での解説をしてみます

 

「まだ再来年の話なんですけど見積もりください〜」

「来年の12月なんですけど見積もりください〜」

 

など、はるかに1年以上先の予定の見積もりを下さいと言われることがたまにあります。

 

しかし、基本的に私は1年以上先のお問い合わせに関しては見積もりを含めてメールでのご相談なども受け付けいたしておりません。そこでなぜそのようにしているのかを説明いたします。

 

<ヒマがない>

ご存知かどうかはわからないのですが当社は日本のP会社みたいにスイートハートでラブラブハッピーみたいなことを売りにしているP会社ではなく基本は撮影の会社です。なので私自身も汗水垂らして撮影の現場作業をしているワケですのでエアコンが効いた部屋でインチキ臭いイタリアンスーツを着て接客するようなオッサンでもなく、またお客さんの結婚式ばかり手配してすっかり自分は行き遅れているカリスマプランナーさんとやらではありません。

ですので、日本の会社でありがちな販売ノルマ達成のためにゴリ押しセールスや無駄なオプション販売などは一切強要せず可能な限り価格は抑えていけるようにしております。

従いまして、「何となくハワイ挙式考えてるんですけどぉ〜見積もりくださいぃ〜」とかの状態では、お相手のお客さんに対して無料の知恵袋さん状態なワケでございますが、私にはそんな時間は取れないのでぜひともまずは日本のP会社へいって薄いコーヒーでもすすりながら高い見積もりをもらって色々説明を聞いてくることをお勧めいたします。そして、その内容でよければそこで申し込みをすれば良いわけですし、もし金額や内容に疑問があるのであれば私へ問い合わせいただければ解説や見積もりを作ります。ですが相手の会社への交渉用としての資料作成はお断りします。

 

<キャンセルが多い>

もちろん全員ではないですが、以前1年以上先の問い合わせやちょうど1年前の予約を受け付けした場合、かなりの確率でキャンセルになります。理由は様々だと思いますが多くは破談や親の健康問題などがあります。もちろんそれが悪いワケでもなんでもないのですが。。。

 

<先のお客さんを優先しています>

1年以上先の問い合わせとは反対に、再来月とかイキナリ今月末とか急な予約問い合わせも結構きます。また日々結婚式実施や撮影があるのでそのお客さんの対応を優先しています。

 

<空き状況もわからない>

教会の予約は1年前から可能です。そこで空き状況〜空き状況〜の確認となるワケですが空き状況の確認をいくらしても毎日変動しましてイザ予約、、の時には変わってきます。なので希望挙式日時がある程度決まっていないとお互いに時間を無駄にしますので、ある程度でも良いので具体的な希望日を決めておいてください

 

とにかく私どもは「当社独占!ウルトラスーパーデラックスこだわりカリスマ究極プロデュース〜〜!!!」、、、などのインチキ商法はいたしておりませんので私と同じく時間のない忙しい仕事をされているお客さんからの具体的なお問い合わせを歓迎しております

 

でわでわまた