ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

ビーチはいつも風吹いてますよ、、、、の件

皆様

 

久しぶりスギで何を書いて良いかわかりません。

なのでたまにはハワイ挙式に関する事でも書いておこうかなあ。

 

多くの皆様方はハワイでの挙式を実施するにあたりましてネットなどで色々情報など探っていると思います。それでその情報を書いている方々もまた実施する前には色々情報探っていたと思います。

と言うことは今現在色々情報探っている方々もその前に探っていた方々も「基本は同じような事を探っている」ワケでございましてその結果どうなるかと言いますと「皆と同じ事をするハメになる」という現象が発生いたします。

それは別に悪い事でもなんでもないのですが、ビーチ撮影時に日本人が用意する「三種の神器」と思われるうちの一つ、ガーラントの使用にあたり現実的なお話を書いておきます。

 

ちなみにガーラントとは画像のようなものでして良くJUST MARIEDとか書いている旗のようなものです。で、これを持参される方が多いのですがただの紙でできた軽いものをビーチへ持って行く場合、何かしらの重しなどを裏面に細工して風で動かないようにしないと文字がひっくり返ってしまってほとんど役にたちません。

なので、もし持参される場合は文字の裏側に十円玉を3枚づつくらい貼るとかヒモではなく針金に固定してくるとかの細工をぜひオススメいたします。

 ちなみに、重しをかなりつけても強風の場合は役にたたない場合もありますのでその辺は運次第、、です。「10月5日に風は吹きますか?」とか神様にしかわからないような質問はされても答えに困りますが本当に困るのは「なんで私が未来の天候を知っていると考えるのか?」が本当に謎です。

 

でわでわまた

 

 

 

f:id:RGBHAWAII:20160530034634j:plain