ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

オンナは皆がふわふわ好きじゃあ無いと思う件

皆様

 

ハワイでの結婚式をしようと考え始めている時に、ネット情報や例の電話帳みたいな雑誌を購入して色々検討していますね?

 

それらの広告やイメージ写真にはそれはそれはスィートハートでラブでかわゆいくて姫姫なものをこれでもか!っと見かけると思いますが日本中の女性はみんなふわふわお花畑〜な感じを好きなワケではなくもっと男前な新婦も沢山いるワケでして、このような方々の中には日本のP会社カウンターへ行き出された薄いコーヒーをすすりながらプランナーさんに説明をされるのが苦痛に思われている方も多いようです。

 

何が苦痛なのかというとハワイ挙式を販売するほとんどの会社の考えが、「すべての新婦は姫姫系が好き」だという前提での企画を出しているからではないかと思います。

ちなみに姫姫系ってのは私が勝手に言ってるダケです

 

で、ウチみたいな会社に挙式を申し込みされたとある新婦の話(実話)が非常に秀逸でしたので掲載してみました。

 

「都内にあるP会社のハワイ挙式説明会に行ったら、ハワイから来たとかいうカメラマンがいてその場で写真撮ってくれるとか言われまして、二人とも情けない格好していたのもあって遠慮したのですが、どうしてもというので仕方なく撮影してもらったのですが、白黒にプリントして見せてきた自分の顔がどうしても気持ち悪くて耐えられませんでした。カリスマさんだかなんだかわかりませんがドヤ顔で写真について語られてもウチらには全く意味不明でなんか嫌でした」 *本文一部修正しています

 

と、なる程なあというお話を頂戴しました。その時のカメラマンやP会社は自分達なりに一生懸命やっていたのかも知れませんが相手がその手の話に興味がなければ意味はないのだと思います。

 

ですので、

 

無駄に高級なホテルで無理やりなんちゃんってファーストミートをしたり

無駄に編集を入れ込んだだけの高いビデオを買ったり

無駄にでかいだけのアルバムを買ったり

無駄にフリフリなドレスをレンタルしたり

 

をする事は絶対必要なワケではありません。もちろん好みならそれは良いのですがP会社の本音はとにかく「お客さんを丸め込んで説得してなるべく高いものを買わせる」のが仕事ですので覚えておいて損はないと思います。

 

ちなみに私は自分の考えをもとに、そのカップルの挙式に必要最低限のものしかおすすめしておりませんが別にやる気がないワケではありませんのでお察しください

 

でわでわまた