ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

ハワイ挙式は舞台で発表会ではない件

皆様

 

ハワイウエディングをしようと決めた時に色々悩ましい事がでてくると思いますが

費用などはともかく、自分たちの挙式スタイルが他人と比べてどうなのか。。。。

というのを非常に気にし過ぎな方が結構見受けられます。

 

絶対にビーチは午前中に撮影しなきゃ〜

ハワイシアター前での撮影はしなきゃ〜

ヘアメイクは絶対リハをしなきゃ〜

ブーケは絶対にプルメリア〜

衣装は究極のコダワリの姫ひめで〜

 

などなど挙げればキリがないので全てを他人と同じようにする必要など

全くありません

 

ハワイ挙式の手配会社はいかにして高額なものをでっち上げて

売るかが仕事ですので雑誌とかネット情報などの広告にも

「自称カリスマ先輩花嫁」とかいうのを仕立て上げて色々

ステマにも励んでいるようですがそのようなものは

参考程度に見る事は良いですが自分は他と違う。。という

強迫観念に駆られる必要はないです

 

つまり、解りやすく言いますとハワイウエディングをするに

当たって最低限必要なものは「結婚指輪」だけです

衣装も別に豪華じゃなくても良いですし、ブーケも造花でも構いません

最近多くなってきたショートヘアで髪をアップにしなければ自分で好きな

メイクをしても良いと思います

 

なので、ちゃんと成功するか心配で。。。という気持ちも

良くわかるのですが、ハワイでの結婚式はゲストの前で何か演技とか

漫才するワケではないので基本は失敗という結果はありませんので

あまり心配しすぎる事なく、ネット情報に影響され過ぎる事なく

ぜひニコニコしながら楽しんでもらえれば良いのではないかと思います

 

あ、でも「自分達らしく〜」を間違った方向に行っては行けません

 

ウエディングドレスがなんか踊り子さんみたいなセクシーミニドレス

*場合によっては教会に怒られるので常識の範囲でお願いします

 

横断歩道をジャンプしながら撮影

*道路交通法違反です。マジでやばいです

 

ハワイ州施設や他人の私有地に勝手に入って撮影

*気持ちはわかりますが不法侵入はいけません

 

など当社ではないですが実際に見かけて驚いた事があったので

一応明記しておこうと思います

 

でわでわまた