ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

婚活やってみた!、、、、  独女と対決編

皆様

 

風邪で寝込んでいませんでしょうか?

今回もまた閲覧注意ですので気をつけてください

 

先日何の間違いなのか、とある女性(結婚歴なし35歳くらい:以下独女A)と食事をする機会がありましてその時の事を書きます。

多少酔っていたのでうろ覚えの部分もありますがノンフィクションです

うだうだ長かったので核心部分だけ書き出します

 

俺「なんでそこそこ美人なのに結婚できないんですか?」

 「己を知らずに理想が高過ぎて条件厳しすぎるんじゃないっすか?」

 

独女A「う〜ん。ていうかぁ〜そうじゃなくてぇ〜最低限のレベルしか期待していないだけどね〜」

 

俺「最低限のレベルってなんなんですか?やっぱ金ですかね?」

 

独女A「お金はそんなに求めてはいないんだけどぉ〜年収で1500万くらいあれば十分かなあ〜」

 

ここで期待通りの答えが返ってきたのでほくそ笑む程度で

黙っていれば良いものの無駄に正義感が強い私は思わず反撃にでてしまいます\(^o^)/

 

俺「年収で1500万稼ぐとなると特殊稼業な方でなければ普通はあまりいませんよね?」 

 

独女A「そうかな?外資の○○とか、○○商事とか余裕であるって聞いたよ」

 

俺「そうですか。でもその○○さん連中と何度婚活しても全滅だったんですよね?」

 

独女A「全滅っていうかぁ〜お金だけじゃなくてぇ私背が165センチあるからやっぱ最低180以上の身長がないとバランスできないかなあなんて。だから年収だけで妥協して決めるくらいだったら結婚しなくてもいいかな。あ〜〜。あ、あと40歳以上とか絶対ムリ。老後が近そうで、、」

 

俺「なるほど。あなたは結婚しないほうが良いと私も思います。すでに私は対象外だと思いますので第三者的意見として言わせていただきますがもし私が○○会社の社員で年収1500万円ありなおかつ身長180センチ以上であったら絶対にもっと若くて素直な女性を選ぶと思います。女性を年齢だけで判断する事は私は考えていませんがあなた自身が自分自身の姿を否定していて、卑屈になっていますよね?

本当は若くてかわいい女性に良物件を持って行かれてしまうのでその原因はあなた自分ではなく相手の男が見る目無いとか思ってないですか?

あなたの容姿はたしかに人並みより美人だとは思いますがその形容詞には歳の割には、、って言われませんか?

それにマトモな男に限って見た目の派手さとかではなく女性らしい何かを

結婚相手には求めるのではないかと思いますので、毎週エステいって毛穴掃除したりして外面磨いても意外と見透かされるもんですよ。

相手に要求ばかりする卑屈な35歳と見た目普通の素直な26歳なら

自分が勝てると思う時点で負けてますよ。自分の爪磨くよりもキッチン磨いている姿

を想像できる女性のほうが普通はモテると思いますがw 年齢だけじゃなく」

 

独女A「ぐぬぬぬ、、」

 

といつも通り、言わなくて良い余計な事を言ってしまいまして

第一回目の婚活試合は無事に負け試合で終了したワケですがこの

独女Aさんがいう事にも一理ありそうなので解析してみました

 

1 見た目が良いので昔からソコソコモテる

2 35歳になってしまったが最近は熟女好きの若い男ともHな関係がもてる

3 しかし若い男は結婚する気がないので我に返って婚活始める

4 自分の市場価値は世間に決められていると言う事を実感する

5 体力低下も実感してきたので本当はスグに結婚したいが無駄なプライドが邪魔をする

6 今ココ

 

といった感じが独女Aさんからの話で良く伝わってきました。

私も結構な人生の時間を無駄に使ってきましたのでこんな独女Aさんでも

強がっちゃってかわいいなあ〜とか思う余裕はあるのですが

一般の男だと対処が難しいかも知れません

 

で、何が言いたいのかと申しますと

 

三十五歳は日本の世間では色々言われるそうですが十分魅力のある年齢です

40歳でもモテるし何度も結婚している人は沢山います

なので一度も結婚できない(したいのに)のは

ほとんど自分の性格に問題があり自分の要求のみを相手に押し付けており

損得で結婚を勘定する人には相手の防衛本能が働き結婚まで至らないのではない

かと思います

 

なので結婚したいと思っている方はまずは条件の合う相手を捜すのではなく

相手の条件に合うように自分を客観的に分析しなおかつ

その理想の相手の条件に自分自身がなる必要があるのではないかと思いました

 

ちなみに私も

若くて美人で色白で歯並びが良くて身長163以上で肌が奇麗で

英語は当然でき車の運転が上手なグラマー体型の女性、、、

 

とかいう夢はとっくに無かった事にしております

もしいたら宇宙人遭遇くらいの確率ですが自身が相手の

理想に至りませんので、、、、