ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

今時のドレスを着た時に発生する脇肉の件

皆様ごきげんよう

 

ごきげんようというのは東京山の手のお嬢様言葉だそうでして

こんな話し方をするのはドラマでしか聞いた事なかったワケですが

とある大金持ちの娘さんから実際に言われた時はちょい感動しましたので

今度はお母さんから「ソーザマス」とかも聞いてみたいところです

 

で、そんなことはどうでも良いのですが

 

今回はやや「下ネタ成分」を含んでいますので自称お嬢様は決して

読んではいけません。自称美魔女は勝手にして。

 

イマドキのドレスはほぼ100%みなさん

肩が出たタイプ、いわゆるショルダーがないドレスを着ています

 

一昔前ですと(といっても20年くらい前)なら肩にパフパフが付いたような

長袖のドレスも結構見かけましたが今はほぼ皆無になっています

 

理由は分かりませんがこれも時代の流れとかなんとかなのでしょう

 

で、このショルダー丸出しのドレスを皆さん着なくてはいけないのでございますが

これが良い所と悪い所があるようでして世の中やはり絶対はないのだな。。と

思わず感傷的に考えてしまうワケですが今回はあえて悪い所、、というか注意した

ほうが良いのでないかな?というのを考えてみましたので。。

 

<今時のドレスを着る際の注意点:カメラマン目線>

1 胸が大きい方は??

 *個人差がありますが一般的に胸が大きい方は肉付きが良い方が多いので

  胸だけではなく二の腕やワキ肉も多めな傾向があります。ほとんどの男達は

  これは大好物なのですがなぜか女性の皆さんは太い〜太い〜と気にされて

  います。で、実際ドレスを着た際に胸の上やワキの横から贅肉が

  はみ出してしまう、、という男には嬉しい現象がほぼ発生します。

 

2 胸が小さい方は?

 *どの位が大きいのが小さいのかこれも個人の判断にもよりますが一般的に

  パッドがないとやばいっッス、、、位のサイズである場合ははみ出し率は

  低いのですが今度は肉ではなく厚盛りした「パッド」がはみ出してきます。

  なので私が撮影する際にはこれらが出ていないかどうかよく観察しなくては

  いけないので他人の奥様の胸元をガン見しているワケですが別に変態とか

  お嫁さんの胸に興味があるワケではないので新郎は怒らないで下さい。

  怒られた事ないですけど

  

 そんなワケで、脇肉に関する注意事項としましてカメラマン目線の勝手な

提案をいくつか

 

*細く見せようとして無理矢理キツイドレスを着るのは逆効果(余計はみだす)

場合があるので衣装屋さんとよく相談して体に合っているものを選びましょう

 

*パッドはできれば予めドレスに盛ってあるタイプ(縫い込んである?)もの

ですとパットがアロハしてこないようです

 

*どうやっても色々無理、、、な場合はあまり余計な事を考えないで

も大丈夫です。撮影時に気がついたらドレスに手を突っ込んで随時ずり上げますので

(もちろんアテンドが)

 

そんなワケで明日も頑張って胸元を凝視して頑張ってきます

 

↓ 写真は平均的なワキ肉の例です。私は女性らしくて非常に良いと思うのですが

気になる方は「ワキ肉注意で御願いします」とオーダーして下さい

 

でわでわまたそのうちに更新いたします

 

f:id:RGBHAWAII:20141015133212j:plain