ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

旅の恥はかき捨てにも種類がある件

今日ゎ大好き〜なお友達のナミミちゃんとディナーにいってきましたぁ〜♡

ナミミちゃんは同じ学校に語学留学中でスゴーく若くて美人サンです

おいしいワインとお料理に2人でホッコリ〜

お揃いのマキシワンピを着ていたのでお隣の席にいたロコボーイに双子か?なんて

聞かれちゃってチョッッピリ嬉しかったぁ。。(ฅ'ω'ฅ)♪

         •

         •

         •

         •

         •

なんて、言う感じの若作りしたオバサンのブログが多いのはなぜなのか不思議なワケ

でございますが皆様お元気でしょうか?

 

今日のお題は

日本人には馴染みがある「旅の恥はかき捨て」

ですがこれは色んな意味があるので注意した方が良いかも

知れない事が目につくので書き出してみました。

ハワイ限定バーションです

 

<良い恥のかき捨て例>

30過ぎなので日本では恥ずかしくて絶対着れないような大胆ビキニを着る

*誰も興味もって見ていないので大丈夫です。好きなだけ着ましょう

 

ヘタな英語で原住民に話しかける

*どんどんやって下さい。通じないのも旅の醍醐味です

 

やった事もないフラとかを踊りまくる

*ほとんど誰もやった事無いのでいくらでも挑戦しましょう

 

など普段日本でやったらなんなハズカシイ、、、的な事を

折角のハワイ旅行で大胆に楽しんでみる、、、

これは非常に良い事だと思います。

 

で、

 

「やってはイケナイ恥のかき捨て」のハワイウエディングバージョンをいくつか、、、

 

ハワイウエディングの記念に交差点で新婦を担いでグルグル回して撮影

*最近ワイキキでタマに見ますが迷惑以外の何物でもないですのでヤッテはいけません 

 足とかが他の人にぶつかっているのを何度か見ました。迷惑以上に危険です。

 

ヴィトンとかシャネルとかの店の前で勝手に記念撮影

*たしかショップから抗議がでて撮影禁止になったと思います

 

個室でもないのにレセプション時の席に過剰なデコレーション

*個室なら構いませんが一般席には他のお客さんも沢山いますので

イスに風船つけたり邪魔な通路にデカイオブジェを置いたりはいけません

 

ってな感じで普通に考えればわかりそうなものですが何故かハワイというだけで

思考回路が狂ってしまう事が見受けられます。

基本は他人の迷惑になる行為は禁止、、、というのはわかっているハズだと

思うのですが旅の恥はかき捨て、、が違う方向にいってしまうとこのような行為になって

しまうのではないかと思います。

 

お客さんがすべて悪いのではなく業者が率先して上記のような迷惑行為

を実施している事もあるので残念な事です。

お客さんはほとんど悪気なく色々やりたいと思ってくるので

良い事と悪い事をキチンと伝えるのも会社の責任だと私は思うのですが

どうでしょうかね

 

それではまた