ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

ラニカイビーチは天国でもなかった件

こんなわかりにくい場所にあるページをわざわざ読んでいただいて

いる皆様お元気でしょうか。私は多分元気です。

現在、外は晴天でいわゆるハワイらしい良い天気なのですが私はこうして籠って

書いています。ちなみに横で洗濯中のベッドカバーが大きすぎてうまく回らず

洗濯機から轟音が響いております、、、。

 

で、本題ですが先日久しぶりにラニカイビーチへ行ってきましたので

その情報を脚色なしでお伝えします。

ラニカイビーチに夢を見ている方はここからは読まないほうが良いかもです。。。

 

「天国の海、ラニカイ(Lani Kai)」

 

うむ、天国なわけですね。

 

どこで見たか忘れましたがその天国ラニカイでのビーチ撮影を推奨する広告をみました。

 

『ラニカイとは現地語で「天国の海」という意味

透き通って淡い水色の美しい海と真っ白でサラサラのパウダーサンドのビーチはまさに天国の風景。

高級住宅街街のビーチで駐車場なく家と家の間の細い小道がビーチの入口となっておりまるでプライベートな隠れ家のよう。

日光浴や海水浴はもちろんウィンドサーフィンのメッカとしても知られのんびり出かけたくなるビーチです。
沖に見える島はで大きい方は「モク・ヌイ」小さい方は「モクイキ」ふたつでモクルア島と呼ばれ、野鳥保護区「ナ・モクレア」となっています』

この素敵な天国のビーチでプライベート感たっぷりのビーチ撮影はいかがでしょうか』

 

     。

     。

     。

     。

     。

     。

     。

 

はい。情報としては概ね間違っていないのだと思います。

ですがここが本当にウエディングの撮影に向いているのかどうか?

全く書いてありません。

私の個人的意見ではラニカイは海水浴には良いと思いますが

ビーチ撮影には向いていないと思います。

では、どうして他の会社はおすすめしていのにウチはおすすめしないのか?

ですが、それは下の写真で解説します。

f:id:RGBHAWAII:20140224091032j:plain

 

ネットで拾ったよくあるラニカイビーチの写真です。

すばらしく空いていて誰もいませんね。

たしかにプライベートっぽい感じがしなくもありません。

 

 

で、実際はどうなのか?といいますと

 

f:id:RGBHAWAII:20140222145831j:plain

 

はい。ごらんの通り絶賛大混雑です。

プライベート感「0ゼロ」です

合成写真ではなく普通に撮影してきた写真です

ここはラニカイビーチ入り口付近の写真でしてこの奥はもっと大量の

海水浴客が沢山います。キレイで若いビキニのおねーちゃんだらけなら

まだ良いですがそれは少なくて毛むくじゃらの裸のオッサンや

人間離れした巨大なケツをもつオバチャンらも大量に寝転んでいます。

 

ですので、ここで撮影しようとするならばその人たちの間をすり抜けて

いかなくてはいけないワケですがどうやったって広角レンズには大量の

人影が入ってきます。海にも沢山人が泳いでいます。

人を入れないように撮ろうと思ったら狭角での撮影しかできません。

 

なので、海水浴には良いと思いますがライカイビーチは海水浴客には

天国なのかもしれませんがウエディングの撮影者には天国ではないですね。

ちなみに日によってはもう少し人気が少ない場合もありますが

近年ここは世界中からの観光客が増えていますので更に増えていくのは

間違いないと思います。

 

自分が行ったときは人が少なかった、、、という方は

たまたまラッキーだったのだと思われますがいつが空いているのかは

誰にも予想できません。

 

なので、

個人的にはラニカイでの撮影はオススメできませんと思うワケですがいかがでしょうか。