ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

結婚できる人とそうでない人とかの件

皆様こんにちは

昨年末に相変わらず結婚できない男女に沢山絡まれまして色々考えたのですが

やはり結婚できない輩(自分の後輩にも多い)の基本は「くだらない事に拘り過ぎ」

な奴が多い事良く解りました。

例えば

「ソバを食べる時にズルズル音を出す女だけは許せん、、、」

とか

「男の年収は最低800万円以上ないと、、、」

とか

お前ら一度頭丸めて出家してこい、、、というような妄想癖が多くて

何度説明してもまるで聞く耳持たず、自分の考えを頑にキープ、、、

まるで一種の新興宗教並に自身を洗脳しておりまして、こりゃダメだと

早々にあきらめた訳ですが今年はどうなる事やら。。

 

ちなみに特殊な例としては

「俺好みのストッキングを履いているオンナに出会っていない、、」

という変態もいましたがこういうのは例外なのでカウントしていません

 

で、

 

結婚式をする会社をやっていて更にカメラで写真撮ったりしていてナニですが皆さんは

どうしてその相手と結婚すると決めたのでしょうか?

今後の研究の為にもぜひ教えて欲しいです。

 

以下は勝手な解釈と自己判断と推理で結婚に至った理由はこんなんか?

というのを書いてますので

誰にも恨みなぞないですが夢を見る子ちゃんは毒されるカモなので読まない

ほうが良いです(注意しましたからね。クレーム受付しません)

 

<なぜこの相手と結婚するに至ったのか>

オンナ目線だと

全然イケてないけどお金もってるし〜

とか

今迄つき合ったのは顔で選んだんだけど〜やっぱ浮気とかされなくないし〜

(要するにあまり他の女性にモテそうにない男を選んだ)

とか

とにかく安定したいし〜

とか

自分のスペックを考えるとこれで妥当なんで夢を追わない事にした

とか

ズバリ、アレの相性が、、、ステキ過ぎ♡

とか

子供ができた

とか

定番では優しいーーーかった

 

とかで、、

 

オトコ目線だと

まあ、巨乳だし

まあ、料理うまいし

まあ、いつのまにかそうなった

まあ、俺にはこんなもんだろう

まあ、アレの相性が、、、ステキ過ぎ♡

まあ、子供ができてしまった

まあ、面倒くさくなったので結婚すっか

 

など

色々要因は考えられます。

んン? 

私は相手を心から尊敬しているし愛しているから結婚した?

そうですか。それはそれですばらしいと思います。理想的です。

 

で、何が言いたいのかという事ですが、毎日毎日色んなカップル

を見ていると見えてくる事がありまして、それがどうしたと言われれば

その通りなんですが何かの役に立つかもしれない情報を一つ。。。

 

<永く仲良く切磋琢磨しながら(多分)結婚生活できるだろうと思うカップルの特徴>

相手の話を聞く(聞いたフリでも良い)

相手にありがとうと言う(おおきに、でも良い)

相手を置いて先に歩かない(結婚式当日位は常時横に)

相手以外の周りの人にもある程度気をつかえる

言葉遣いが丁寧(血筋に比例しているかも)

 

<大丈夫なんかいな?と思うカップルの特徴>

極度に地味目な新郎と極度に派手な新婦コンビ(具体例で金持ちオッサン風と夜系風)

相手をバカにする言動(ヤバイので書けません)

なぜか色々怒る(どっちかがドMなのか)

無意味に威張り散らす新郎(ちなみにウチの会社ではイバリは通じません)

必要以上に親(片方もしくは両方)が出しゃばる

子供過ぎな二人

極度のナルシスト(特に新郎がそれ系だと厄介)

 

というようなカップルはなんとなく上手く行かないような気がします

私は占い師でも無いし、怪しいなんとかコンサルタントとか でも

ないので根拠も何もないです。ただの「勘」です。

 

で、ヒンシュクされそうな気もしますが極論を言うと

 

男は「金と地位を持っていてなおかつ自分だけに優しい」

女は「若くて美人でスタイルが良くて自分にだけエッチ」

 

というのがお互いに理想なのはある程度間違いないようですが完璧に

理想とされる相手にはこの世にいないし、もしいたとしても自分には

無理だろうと現実的な考え方ができる男女がやはりちゃんと結婚していますね

 

長くなりましたが皆様が良い相手を見つけられる事を願っております