ブログらしきもの

ホントの事書くので人によっては非常に不快になる恐れがありますので注意して下さい 不定期更新 https://rgbhawaii.com/

雑談

こんにちは。雑談です。 未だ未婚の私の事を不憫に思っていたのかどうか、とあるハワイにいる女性の 知り合いに友人を紹介されました。 いつもながら思いますのは、基本的に紹介というのは 当たりがあった試しがなく(すいません)全く乗り気が ありません。…

日本人が一番好きなことは他人と同じ、、、件

あー、しばらく何も書いていませんでしたがまだ生きております んで、久しぶりに書いておりますが 最近ますます思うのはとにかく日本人のハワイ挙式スタイルが 「みんな同じ」にみえます。 何が同じかといえば色々同じなんですが特に目立つのはやはり衣装。 …

ヌアヌ教会とサンセット撮影、、、、の件

天気が良い日はキレイなリングがでますね。運次第です。

とうとうハワイ挙式も融通が利かなくなってきた、、、、、件

皆様 日本はまだ暑いですね? 最近の傾向としてどの業界も日本の場合はほぼ同じなのですが各種の販売に関して「大手が全部取り囲んで価格を高値で平均化している」傾向があります。 ハワイウエディングも例外ではなく資本力のある大手の会社が教会の挙式枠を…

セントクレメント教会からダウンタウン、、、、、、の件

はい、皆様 今日は余計なこと書きませんで、カップル写真掲載いたします。 土曜日のビーチは激混みでとても撮影できる雰囲気じゃあないですけど 逆に週末のダウンタウンは空いてるのでビーチ撮影しないってのもまたありかも 今回はカッチョイイお嫁さんだっ…

ネタが無い件

皆様 毎日色々あるんですがブログにするほどのネタでもないのであまり書くこともないと思いきや、ネタがあった。 今日もアラモアナビーチで5メートル間隔に並んで同じ衣装と同じヘアメイクと同じポーズで撮影順番待ちしている激安ビーチフォトパッケージの…

画像加工の続き、、、、、の件

皆様 知っているかどうかはわかりませんが私は「ウエディングプランナー」とかではなくカメラマンです。もちろん10年以上現場で直接挙式手配とか実施していますんでその辺の方々よりは各所熟知していますがふわふわ、ラブラブハートな嗜好性は特にないので…

カウマカピリ教会からサンセットまで、、、、の件

はい皆様 今日は余計な事は書きません カウマカピリ教会で挙式後ビーチ撮影にいってさらに夕方のサンセット撮影の写真を掲載いたします。 私は基本的に、撮影データはすべてお渡ししていますのであまり画像加工などはせずに、撮影素材のままお渡しいたしてお…

セントラルユニオン教会中聖堂で挙式、、、、、、の件

皆様 せめて毎月一回くらいは更新しようと思いながらすでに1月も終わりになってきましたがお元気でしょうか。 最近は予想の範囲を超えた新規問い合わせが増えていまして私は一体どのような返事をしたら良いのか悩む毎日です 「今、円安なんで予算オーバーな…

ハワイでの挙式当日の流れ、、、、の件(エピファニーエピスコパル教会編)

皆様お元気でしょうか? 聞かなくても元気でしょう。たぶん。 今日は珍しくマジメネタ、ハワイでの挙式当日1日の流れはどんな感じなのかを写真を使って解説いたします。HP内に専用ページでも作れば良いのですが時間もかかるのでここに掲載いたします。みつけ…

ビデオ撮影はどうするか、、、、の件

皆様 日本は寒いらしいですがここはハワイは暑いです。常夏である事しか売りがないので当たり前なのですが暑いので日中は仕事以外は外にでません。 では、夜な夜な出歩いているのかというと全くでませんので要するに仕事とか用事以外では外にでないので引き…

何で1年以上先の問い合わせにはお答えでしないか。。。。の件

皆様 見ていないと思いますがご無沙汰しております。 今回はお客さんから問い合わせがあった件での解説をしてみます 「まだ再来年の話なんですけど見積もりください〜」 「来年の12月なんですけど見積もりください〜」 など、はるかに1年以上先の予定の見積…

当社で挙式をされた皆様へ、、、の件

本日、外は非常に天気が良いですが家が涼しいのでもう一発書きます お酒が好きな皆様から「今度またハワイに来たらぜひ飲みましょう!」もしくは「日本へいらしたらいつでも連絡してください!と言っていただける事があるのでそれは非常に嬉しいのですが、私…

ハワイの日中ビーチで暑く無いはないんだけど、、、、、の件

皆様 ハワイ暑いです。なので自分は仕事と食料品の買い物以外では滅多に家からでません。 話は変わりますが、先日日本へ行った時にすごく目についたのは「どこへいっても観光地は中国人集団ばかり、高速道路のサービスエリアには変な格好したキモイおっさん…

カワイアハオ教会の花がキレイになった、、、、、件

珍しく教会情報です 10年1日が如く、何をするにもハワイアンタイムすぎる古いこの教会ですがとうとう通路の花をリニュアルしました。これはもう快挙に近い。 結構手の込んだピューフラワーを設置し直しましたので挙式される方はお楽しみに〜 とある教会で…

ビーチはいつも風吹いてますよ、、、、の件

皆様 久しぶりスギで何を書いて良いかわかりません。 なのでたまにはハワイ挙式に関する事でも書いておこうかなあ。 多くの皆様方はハワイでの挙式を実施するにあたりましてネットなどで色々情報など探っていると思います。それでその情報を書いている方々も…

婚活やってみた!、、、、、フラフラさんと対決編

皆様 お元気でしょうか? 私はまだ元気です 先日の出来事ですが、ワイキキで古い知人に偶然遭遇しました。この方は昔ハワイに住んでおりましたが現在は日本在住の金持ち(たぶん)のダンナを見つけて再婚しまして、とっととハワイに見切りをつけて日本へ帰っ…

なぜか、、、、、、の件

皆様 挙式日をいつにするか?でお悩みの方が多いと思います。 昔はそうでもなかったのですが、ここ数年は「皆さん同じ日に希望日が集中する」という傾向が強くなってきておりまして予定していた教会や飛行機がなかなか取れない、、、ということが多いです。 …

能天気だけだとヤラレます、、、、、、の件

皆様 とある先日、モアナルア公園で某社のカメラマンが拳銃強盗に会いカメラ機材を一式強奪されたそうです。 それでもってまた後日、某社のカメラマンがダウンタウンのハワイシアター前でこれまた強盗にあってカメラなど奪われました。 当社でも数年前にサン…

ハワイでの撮影禁止場所が増えてくる、、、、、、、件

皆様 緊急報告です まだ決定ではないのですが、現在ワイマナロビーチで行われているウエディングカップルの撮影禁止条例を決議すべく刻々進んでおります。日本在住者からすれば滅多にない機会なのでハワイのキレイなビーチで撮影したい、、、ということは重…

リムジン車内でお客さんに色々質問された、、、、、、件

皆様 お疲れ様です。疲れてなくてもお疲れ様です。決してお元気様ではないですね で、そんなことはどうでも良いのですがリムジン車中の雑談で皆さんに最も良く質問される内容が「今までのお客さんで変な人いましたか?」です。皆さん結構この手の話を聞きた…

いろいろ雑談、、、、、な件

皆様 賢明な皆様にとっては当たり前のことだと思いますがなんで結婚するの?と言われればその相手が好きで、一緒に生活を作っていきたい、、、と思って結婚するのではないかと私は思っておりました。 しかし、最近(昔からかな)はそうでもなく結婚自体、イ…

婚活してみた!、、、、自称ナチュラリストと対決編

エ〜皆様 待っていないと思いますがお待たせしました いい歳してまだまだ懲りていない私はまたもや婚活試合を実施してまいりました。今回の舞台はTOKYO JAPAN。なんか英語だとかっこ良いぞ。今回の対戦相手は今まで見た事もない自称ナチュラリストさんだった…

ワタシ、髭はありませんから、、、、、、の件

皆様 以前から疑問に思ってた事があります 皆様がハワイ到着後、挙式の前日などに最終確認と残金の精算などをしますのでワイキキのホテルなどで一度挙式前にお会いします 当たり前ですがその時に初めて皆様とご対面するのですが決まって言われる事があります…

リーガル手続きも色々あるよ、、、の件

暑い。あつい。 日本も暑いですがハワイも暑いです 撮影がある時以外はあまり外にでない引きこもりの自分には暑すぎる日差しが目にしみてきます で、今日のお題目ですが「最近ハワイの教会ではリーガル手続きを受け付けてくれないところが多くなってきた」件…

オンナは皆がふわふわ好きじゃあ無いと思う件

皆様 ハワイでの結婚式をしようと考え始めている時に、ネット情報や例の電話帳みたいな雑誌を購入して色々検討していますね? それらの広告やイメージ写真にはそれはそれはスィートハートでラブでかわゆいくて姫姫なものをこれでもか!っと見かけると思いま…

婚活やってみた!、、、、、自称留学生と対決編

皆様 眠い時にはコーヒーを飲んで目を覚ますなんて言う方もいるのですが、自分はコーヒーを飲むともの凄く眠くなるので日中はあまり飲まないようにしています。朝もコーヒー飲むと目が醒めるどころか二度寝したくなるのでなるべく飲まないようにしています。…

ビーチ挙式は結構ツライよ〜の件

青い空 青い海 皆フレンドリーでアロハな精神 心を洗い流すスピリチュアルなハワイ も、確かにある所にはあるみたいなハワイですが住民にはあまり癒しを与えない事も多いハワイです で、今日は「ビーチウエディング」についての本音情報です お花畑系雑誌の…

なんでもかんでもアーティストとかカリスマな件

皆様へ重大なおしらせです 当社でもとうとうカリスマカメラマンを扱う事にいたしました 今まで全くカリスマでもアーチストなんでもない私を始め 他数人のカメラマンでの撮影をしておりましたが 多くの日本人の皆様はやはりカリスマとかアーチスト などの名称…

リングピローは持ってこなくても良い件

皆様 ハワイの教会で結婚式の際、良く聞かれる質問の一つに 「リングピローの持参は必要ですか?」 があります。 結論から言いますと特に持参の必要はありません 各教会には上等とは言えませんが必ずピローを用意していますし 何よりもリングピローはあまり…